お知らせ

県立郡上特別支援学校皆様のあたたかいお礼の手紙 美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業

2016.12.10

校外学習に美濃和紙雑貨手作り体験に訪問された県立郡上特別支援学校の皆様から、心温まる手紙をいただき、とても感激いたしました。

Image title

県立郡上特別支援学校の皆様手作り体験ご訪問の紹介ブログは、こちらをクリック

Image title

先生から端正なお手紙をいただきました。当日の思い思いに楽しい手作り体験ができたこと。手作り体験訪問後も、それぞれ作った美濃和紙起き上り人形「和紙ころころ」で遊んで楽しんだり、友達と見せ合ったり、家庭に持ち帰って家族にうれしそうに見せたりする姿があったそうです。読んでいてこちらがうれしくなる、御礼のお手紙を頂戴いたしました。こちらこそ、ありがとうございます。

Image title

小学部の生徒の皆さんが、感謝の気持ちを込めて、自分たちで作成した厚紙に、御礼の手紙と、自分たちで作った作品の絵や、当日の風景画を贈っていただきました。立派な厚紙がつづられた手紙は、あたたかい言葉つづられ、力強い絵が描かれてあり感激いたしました。和紙ころころの絵、長良川鉄道の絵にとくに力強さを感じて、たくさんの元気をいただきました。

Image title

こちらこそ、心から感謝をしております。またぜひ来てください。お互いに創作意欲を引き出し合って、楽しいものづくりをいたしましょう!

Image title

岐阜県美濃市で一つひとつ手作りし、創業1902年石川紙業。当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せ元気をプレゼントできることを心から願っています。

お問合せはこちらをクリック

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!「昇龍道ものづくり銘選」

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業 日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebook

 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側

 TEL、FAX、メール 本社へ 

 営業11:00~16:00  ※10名以上の団体様 休館時間外も受付可。ご予約ください。

創業114年、手作りの和雑貨製造1,600種類!

本社 石川紙業ホームページは、こちらをクリック  本社Facebook  in Englishクリック

 お問合せ・ご注文は、こちらをクリック  石川紙業の全カタログは、こちらをクリック

 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363

 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp