お知らせ

手作り体験!【NISSAN情報誌Car Life】 歴史ある町並みへようこそ! 

2017.12.07

岐阜県美濃市観光名所「うだつの上がる町並み」美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業が日産ドライブ特集に掲載!体験ショップは岐阜県美濃市観光地のど真ん中、観光と美濃和紙を使った手作り体験が楽しめますよ。手作り体験は、和紙人形、しおり、和紙皿、筆立、箸袋の手作り体験の20種類!NISSANおまかせCar Lifeは、クルマを愛するお客さまと日産のお店を結ぶ情報誌。たくさんの方が、岐阜県、美濃市にご訪問いただき、美濃和紙の手作り体験を楽しんでいただけたらうれしいです!雨天の日も快適な屋内で日本文化を楽しむ美濃和紙雑貨の手作り体験、おすすめです!

【毎日連載 第537回】

Image title

全国の日産自動車販売店で配布される、NISSANおまかせCar Life冬号は、巻頭ドライブ特集に「情緒たっぷり歴史ある町並みへ」特集を組んでいます!

Image title

なんと、1ページ目に、岐阜県美濃市観光名所「うだつの上がる町並み」を掲載いただいています!ありがとうございます!

Image title

うだつとは・・・

岐阜県美濃市には、伝統建造物群保存地区「うだつの上がる町並み」が観光名所です。美しい町並みにある「うだつ」は、江戸時代に作られた屋根の両端の防火壁です。火の際の類焼を防ぐためのものでしたが、当時の豪商たちがそれぞれ立派な「うだつ」を設けたため、富の象徴になっています。「うだつが上がる」の語源になっている縁起物です。

美濃市観光協会 うだつ紹介ページは、こちらをクリック

Image title

そして、美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業も紹介いただいています!

Image title

「1300年もの歴史がある美濃和紙を使い、雑貨の手作り体験ができる。人形和紙皿などお土産にもぴったりなものをつくれる。」とご掲載していただいています。ありがとうございます!

Image title

くわしい「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック 

パッと見られる「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック

Image title

縁起のいい起き上り人形の手作り体験!「和紙ころころ、和紙皿、筆立、和紙しおりの手作り体験。創業115年石川紙業の技術の手作り体験です!世界にひとつ、自分のお気に入りづくりを楽しみにきてください!手作り体験を通して、当社のあたたかみがお客様届きますように心から願っています。

お問合せ・ご予約は、こちらをクリック ※10名以上の団体様 休館時間外も受付可。

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebook
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 TEL、FAX、メール 下記本社へ 営業11:00~16:00

【石川紙業の編集後記】日産自動車様の情報誌にご掲載いただき、本当にうれしいです。ありがとうございました。本社メーカー石川紙業、体験ショップともに情報誌にご掲載大歓迎です!ぜひこれからもよろしくお願い申し上げます。