お知らせ

2017年も干支購入と手作り体験待ってま~す!美濃市産業祭2016レポート 石川紙業

2016.11.13

美濃和紙の里・岐阜県美濃市の第41回美濃市産業祭で、年末年始大人気の2017年干支酉を企業ブースで展示、干支酉販売、美濃和紙雑貨手作り体験を行いました。和紙雑貨製造石川紙業スタッフ一同、干支を販売する毎年美濃市産業祭を楽しみにしています。仕事を通して、美濃市、美濃和紙の発展に貢献できますことを心から願っています。

設営を中心に行う美濃市役所の皆様、ご関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。大感謝の二日間でした。ありがとうございました。

第41回美濃市産業祭2016一日目レポートブログは、こちらをクリック

Image title

当社は干支酉を製造卸しのため、エンドユーザーに直接干支酉売る機会は、地元の「美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業」、この産業祭と白鳥庭園様イベント以外にほとんどありません。エンドユーザーの皆様と会話し干支酉を販売する機会は非常に貴重です。干支酉を購入するお客様から、「今年も干支を買いに来たよ。」と言っていただけると、本当にうれしいです。来年もお待ちしています。

Image title

岐阜県美濃市の観光地うだつの上がる町並みにある「美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業」で好評の手作り体験を、美濃市産業祭で行いました。

Image title

普段観光地での手作り体験は、家族、ご夫婦、カップル、お友達と手作り体験と大人の参加も多いのですが、昨年武義高校コラボの手作り体験出展の時と同じく、子供たちの手作り体験参加が圧倒的に多数。美濃和紙雑貨の手作り体験を通して、美濃和紙に触れ合う楽しい思い出となって、美濃和紙に益々興味を持っていただけるとうれしいです。

Image title

日頃多くの手作り体験に触れあっている私たちも、手作り体験で生まれる素敵な人形の数々に驚きの連続です。自分のお小遣いで手作り体験をしてくださった少年は、熱心に作りこみ、「和紙ころころ招き猫」が伊達政宗に!素晴らしいですね!手作り体験たのしいです。

美濃市産業祭は、イベント満載!驚きの企業の出展!美味しい地元食べ物が楽しめる!ここでしか出会えないものが買える!にぎやかで楽しい祭りです。当社の干支酉販売、手作り体験もそのひとつ。ぜひ来年2017年もご来訪ください。

毎年内容はグレードアップしますが、ご参考に第41回美濃市産業祭スケジュールを紹介します。こちらをクリック ぜひ2017年美濃市産業祭にご訪問ください。

Image title

こちらは、いつも元気な鈴木竹久会長美濃手すき和紙協同組合のブース。毎年魅力的で味わい深い手漉き美濃和紙商品を陳列販売されています。

Image title

毎年、手すき美濃和紙の実演手すき美濃和紙の体験ができるコーナーがあり、とても人気がございます。来年もぜひ参加ください。

Image title

毎年の企業展示も魅力的で楽しい!友人の(有)岩本鈑金さんが、スゴ技の車のエアーブラシ塗装を使ったおもしろ~い展示をしていました。

Image title

(有)岩本鈑金さんにかかると、床面のイラストで、人がこんなにコンパクトに!巨人に!すごい!!!

Image title

床に地獄の深い穴が~~!!ご本人の塗装技術はもちろんのこと、イラスト力、構成力、企画力の技術力がすごい(有)岩本鈑金さんは、通常鈑金塗装だけでなく、ここでしかできないイラスト塗装が評判です。

Image title

そして、すごかったのが、ペッパーくんと美濃市仁輪加連盟会長の豊沢正信さんの伝統芸能「美濃流し仁輪加」の共演!さすが豊沢会長、美濃町弁、美濃流し仁輪加の紹介のかけ合い、ペッパーくんとの「美濃流し仁輪加」の共演が絶妙で大笑い。すごく楽しいイベントでした。来年もぜひやっていただきたいです!Image title

シーズンが終了後すぐに2016年1月(!)から、社員全員で企画したオリジナル商品セレクトした商品合わせて、自信を持っておすすめする2017年干支酉。干支酉カタログ全種類163種類のボリュームです!干支は限定生産のため、おはやめにご購入をお願いします

どこよりも早く種類豊富!な2017年干支酉カタログは、こちらをクリック

 創業114年、手作りの和雑貨1,600種類!

石川紙業ホームページは、こちらをクリック  本社Facebook

 お問合せ・ご注文は、こちらをクリック  石川紙業の全カタログは、こちらをクリック

 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363

 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp

 楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!「昇龍道ものづくり銘選」

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、こちらをクリック   ショップFacebook

 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3 うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側

 TEL、FAX、メール 本社に同じ 営業11:00~16:00