お知らせ

岐阜県美濃市うだつの上がる町並みに、美濃和紙雑貨の石川紙業の手作り体験ショップが2016年5月にオープン!

2016.04.17

岐阜県美濃市伝統建造物群保存地区に、美濃和紙雑貨の石川紙業のワークショップができる直営店が2016年5月ゴールデンウィーク前に開店予定です。現在着々と準備が進んでいます。

お店住所 美濃市本住町1909-3は、美濃市伝統建造物群保存地区のうだつの上がる町並み内にあり、観光名所の旧今井家住宅と美濃市観光協会(番屋)の間にあり、訪れやすいとてもいい立地です(^^) ぜひご来訪ください!

Image title

旧今井家住宅から見たうだつの上がる町並みの写真、矢印の位置が直営小売店の場所です。今の当社のように、わくわくした常識にとらわれない、笑顔元気が生まれるお店を目指しています。

小売店にいただくエンドユーザーのご要望から、日本中のお客様に喜んでいただける、商品や販売方法の開発につなげたいと強く思っています。これからも、どうか石川紙業をよろしくお願い申し上げます。

Image title

直営小売店コンセプト

石川紙業にしかできない手作り体験、美濃和紙雑貨販売、美濃市ならではのお土産販売

わくわくした常識にとらわれないお店


「豊かな日本の心をプレゼント」

石川紙業の笑顔やが生まれる雰囲気を大切に、石川紙業の活動の発表の場


事業方針

○カタログ掲載1,030種類の商品を陳列し、魅力的に販売。


○当社しかできない種類の多いワークショップ手作り体験


組み立てキットの開発と販売。


部材販売和紙販売


ライブ(生産部、内職さんの手作り作業を小売店のスペースで行う。)


現況事業での活用

お客様の商談を行う、ショールームに。いままでのオリジナル企画製品展示


エンドユーザーニーズをつかんだ商品開発販売方法展開する。


○直営店の運営から、お客様へ役立つ販売の体験情報を発信


○企画ミーティング、営業ミーティングの場所として活用。

今の当社のように、わくわくした常識にとらわれない、笑顔と元気が生まれるお店へがんばります(^^)/

Image title

当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せや元気をプレゼントできることを心から願っています。

全員で取り組む当社の企画製作は、こちらをクリックするとウェブページをご覧いただけます。


Image title

2016年春カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

五月人形カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

最新情報 月刊誌4月号は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

今までの「粋粋通信」は、こちらをクリック → 月刊誌「粋粋通信」一覧ページへ。

石川紙業のホームページは、こちらをクリック

お問い合わせは、こちらをクリック

Image title

当社は、経済産業省地域資源事業計画認定企業です!