お知らせ

中部経済新聞『老舗探訪』・中日新聞『ちびまる子ちゃんこけし 香港で人気』

2016.03.17

うれしい出来事がありました。中部経済新聞様に『老舗探訪特集』で、当社をご掲載いただきました。また、中日新聞様にちびまる子ちゃんこけしと香港でのプロモーション活動をご掲載いただきました。誠にありがとうございました。面談する記者様は、コミュニケーションが上手で、こちらも楽しくなりました。ありがとうございました。

Image title

中部経済新聞様に『老舗探訪特集』は100年以上つづく会社を紹介しているとのこと。当社は1902年から創業しており、記事では当社の歴史を丁寧に記事掲載していただき、感激いたしました。上記が新聞に掲載された写真です。1959年頃の写真で、当時から当社は女性が活躍していたようです(^^)

Image title

たくさんの荷物が並んでいますね。上の写真を見ると梱包機は自動ではなく、器具を使っていますね。私が子供の頃も父があの器具を使って汗して荷造りをしていました。

当社ホームページに、くわしく石川紙業の歴史のページがございますので、ぜひご覧ください。石川紙業の歴史は、こちらをクリックください。


また、うれしいことに、中日新聞様にちびまる子ちゃんこけしと香港でのプロモーション活動をご掲載いただいた内容が下記の紙面です。

Image title

私の写真が掲載されて、はずかしいですが、美濃市と美濃和紙の発信に貢献できましたら、とてもうれしく存じます。当社商品は、『かわいい!』を大切にしていますが、『かわいい!』は本当に世界共通の笑顔の言葉だなぁと香港では感じました(^^)

当社のあったかい雰囲気や商品が、お客様の笑顔をつくり、幸せや元気をプレゼントできることを心から願っています。

2016年春カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

五月人形カタログPDFは、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

最新情報4月号は、こちらをクリックすると全ページご覧いただけます。

今までの「粋粋通信」は、こちらをクリック → 月刊誌「粋粋通信」一覧ページへ。

石川紙業のホームページは、こちらをクリック

Image title

当社は、経済産業省地域資源事業計画認定企業です!