お知らせ

関高校SGH「目指せ!海外客誘致」美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業

2018.02.21

岐阜県関高校生徒たちが「海外観光客誘致」の美濃和紙製品開発のため、美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業を訪問。当社の活動が岐阜県と美濃和紙の推進、若い世代の育成に貢献できましたら幸いです。昨日は県立武義高校のご活躍を紹介させていただきましたが、隣町の関高校も海外観光客誘致の研究が進んでいます!このたび石川紙業は8月から彼らの活動を微力ながら関わってきました。2月になり関高校生徒たちが、美濃和紙製品開発アイディアを持参して再び訪問!たいへん楽しい時間になりました。
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、手作り体験で創業明治35年本社石川紙業の手作りの喜びを楽しめます。大人から子供まで楽しめて、手作り体験後すぐに持ち帰れます。寒い日も快適な屋内で手作り体験にぜひご訪問ください。

【毎日連載 第613回】 

Image title

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、23か国の海外客の皆様に来ていただいています!
岐阜県美濃市観光名所で、
手作り体験、お土産購入、美しい町並み観光が楽しめます。

ツアーお客様45名が一度に手作り体験できます!車椅子も安心なバリアフリーです。

【Googleマップ】美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、こちらをクリック

美濃市観光協会 TEL.0575-35-3660 岐阜県美濃市加治屋町1959-1
旧今井家住宅  TEL.0575-33-0021 岐阜県美濃市泉町1883

Image title

岐阜県立関高等学校は、岐阜県スーパーグローバルスクールの指定校として、全員で取り組む課題解決型研究国際交流、リサーチツアー、実践活動新時代に対応した新しい学力の養成一人ひとりの進路実現に取り組んでいます。

岐阜県立関高等学校のスーパーグローバルスクールの紹介は、こちらをクリック

Image title

8月12日 実際に海外客に人気がある手作り体験を自ら体験!

昨年8月12日は、美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業に「海外観光客誘致について」研究のため、関高生徒たちが視察に訪問。岐阜県中濃地方にインバンドを集客する目的ために、いろんな質問をいただき、熱心に取り組む生徒たちの姿に感心いたしました。

8月12日 関高校「海外客誘致」美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業視察は、こちら

Image title

そして2月13日、自分たちが考えた「海外観光客誘致の商品開発アイディア」に意見をいただきたいと、先生とともに生徒たちが再び美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業を訪ねてくれました。

Image title

クラスを代表して、学年発表(!)を行うとのことで、当社が少しでも関わった彼らの研究成果がここまで実り、生徒たちの頑張りにうれしく感じました。なんでも、岐阜県中濃地方に海外客を呼ぶなら、中濃地方の名物の中で、美濃和紙を選択し、美濃和紙商品を開発して呼び込みたい!とのことで、美濃和紙を若い世代の方々が選んでくれるなんて、とってもうれしいです。

そのアイディアは、「絵手紙」、「折り紙」など、シンプルな商品ながらアイディアは若く楽しい!誠意を持ってお力になれるよう、精いっぱい当社の知恵をお伝えし、応援させていただきました。若い世代の方々が一生懸命取り組む姿勢は、本当に素晴らしいです。

Image title

関高校で学年発表が大成功しますこと、そして、この経験で益々前途が拡がりますことを心から願っています!

Image title

美濃市にある県立武義高校は、韓国と台湾で和紙ころころ手作り体験を使って海外交流しています!

武義高校広がる海外の輪!美濃和紙雑貨手作り体験の紹介は、こちら

Image title

2月13日は雪がぱらぱら降る寒い日でした。2月終わりになってようやく美濃も気温が和らいできました。

創業1902年石川紙業の経営目的のひとつは「世界平和」です!一つひとつ手作りの商品を通して、お客様の笑顔をつくり、幸せや元気をプレゼントできることを心から願っています。

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!「昇龍道ものづくり銘選」認定
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業
 日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebook
ご予約・お問合せ こちらをクリック※10名以上の団体様はご予約ください。休館時間外も受付可です。
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 営業10:00~16:00 TEL、FAX、メール 本社へ 

創業115年、手作りの和雑貨製造1,699種類!
本社 石川紙業
ホームページ こちらをクリック 本社Facebook in Englishクリック
石川紙業の全カタログ
は、こちらをクリック
 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363
 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp