お知らせ

白鳥庭園ファームエイド2017レポート|出張手作り体験!

2017.11.28

石川紙業の美濃和紙雑貨の手作り体験、出張訪問いたします!先週末は名古屋白鳥庭園で干支迎春飾り販売と美濃和紙人形和紙ころころの手作り体験を開催。多くの方に楽しんでいただきました。
年末恒例の白鳥庭園で石川紙業の干支迎春飾り販売に、今年初じめて手作り体験も出張開催。イベントが多いファームエイドも楽しく、楽しい秋日和に石川紙業の和雑貨、手作り体験を楽しんでいただけてうれしい一日でした。

来月始めも愛知県商店街振興組合連合会の研修に石川紙業の手作り体験を出張訪問いたします!今までも研修に、課外授業に、海外交流に、美濃和紙雑貨の手作り体験をご利用いただいています。岐阜県美濃市に訪問も楽しい、そして出張しますのでご当地で手作り体験できます。ぜひお問合せください
【毎日連載 第528回】

Image title

春夏秋冬美しい庭園、白鳥庭園様ホームページは、こちらをクリック
名古屋市熱田区熱田西町2番5号
電話:052-681-8928

Image title

白鳥庭園ファームエイド2017に、干支迎春飾り販売!美濃和紙でできた干支迎春飾り、和紙貼り陶器人形大人気です!

Image title

今年初めて、箕輪部長の発案で、白鳥庭園ファームエイドで美濃和紙人形和紙ころころの手作り体験を開催。

Image title

さすが、大人気の和紙ころころ手作り体験!たくさんの方々に喜んでいただきました。

Image title

かわいいお子様と一緒に家族で手作り体験。自由に使える美濃和紙パーツを探す、お姉ちゃん。家族の楽しい思い出になったらうれしいです(^^)

Image title

ご夫婦で楽しく手作り体験。大人の方も楽しいのが、石川紙業の手作り体験です!驚きの楽しさです。ショップでは2時間お作りになる方も(^^) すごい作品を作られます。

Image title

ご姉弟で手作り体験を楽しんでいただきました(^^) 和紙ころころうさぎと柴犬完成です。

Image title

すばらしい作品ができましたね!みんなが楽しんで、みんなちがう和紙ころころができる!石川紙業の手作り体験は、じつにおもしろい。

Image title

お友達で手作り体験!お互い完成作品を見せ合うのも楽しい時間ですね(^^) 明日も続編を紹介いたします!

Image title

創業明治35年の石川紙業の手作り技術で、生まれた手作り体験。子どもから大人まで、日本と23か国で楽しんでいただいています。石川紙業は平和をつくるメーカーです。

くわしい「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック 

パッと見られる「12月メニューと営業日ご案内」は、こちらをクリック 

お問合せ・ご予約は、こちらをクリック ※10名以上の団体様 休館日も受付可。

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebookインスタグラム
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 TEL、FAX、メール 下記本社へ 営業11:00~16:00

【石川紙業の編集後記】美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業に看板ができる!え、看板なかったの?そうなんです。今からすごっくたのしみ(^^)/