お知らせ

子供と一緒に手作り体験!子供たちの作品集紹介!郡上市教育委員会こども土曜クラブ②美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業 

2017.08.01

美濃和紙を好きなだけ使って世界にひとつお気に入りの人形を手作り体験。お気に入りの場所に飾って毎日ながめて楽しめる美濃和紙人形を手作り体験。雨天も安心!暑い日は涼し~く寒い日はあったかい~屋内で手作り体験が楽しめます。

郡上市教育委員会こども土曜クラブの小1~小4皆様51名が長良川鉄道で小旅行して美濃和紙雑貨手作り体験をしにやって来てくださいました!すばらしい子供たちの作品を紹介!元気いっぱいでスタッフ一同も楽しい時間を過ごさせていただきました。

友達、夫婦、親子、家族旅行で交流深まる美濃和紙雑貨手作り体験は、夏休みの思い出づくりにおすすめです!体験後すぐに持ち帰れますよ。

【毎日連載 第409回】

『石川紙業ひととき』8月1日は美濃市の花火大会。昨年は雨で中止で残念。今年は・・午後に雨がザーザー降りましたが今は晴れ。なんとか開催できそうです!この頃は外のイベントは天気がむつかしいですね。

「体験ショップ8月営業日のスケジュールご案内」PDFダウンロードは、こちらをクリックImage title

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、のんびり観光と手作り体験とおみやげ購入ができるおすすめスポット!

岐阜県美濃市の観光地のど真ん中!美しい岐阜県美濃市「うだつの上がる町並み」へようこそ

カーナビ検索は、美濃市観光協会か旧今井家住宅で検索ください。代表番号は石川紙業本社が検索されます。

【Googleマップ】美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業は、こちらをクリック

美濃市観光協会 TEL.0575-35-3660 岐阜県美濃市加治屋町1959-1
旧今井家住宅  TEL.0575-33-0021 岐阜県美濃市泉町1883

Image title

郡上市教育委員会こども土曜クラブの51名の皆様に、和紙ころころの手作り体験楽しんでいただきました。午前の部、午後の部とご訪問をありがとうございました。体験ショップ石川紙業は、お客様45名が一度に手作り体験できます!

Image title

手作り体験 和紙ころころ 14種類 864円税込 所要時間30分 体験後すぐに持ち帰れます。
大人気!七転び八起かわいい起き上りこぼし美濃和紙人形の手作り体験です。

Image title

美濃和紙友禅染紙自由に切ったり型紙自由に貼ってお気に入りの人形を手作り体験!
世界に一つ、お気に入りの場所に飾って、毎日ながめて楽しむお気に入りの人形を手作り体験してください!

14種類「和紙ころころ」手作り体験メニューは、こちらをクリック

郡上市こども土曜クラブの子供たちが手作り体験で作った素晴らしい人形を紹介!

Image title

こちらは和紙ころころこいのぼり赤の手作り体験の見本。見本の形を完成品として販売しています。子供たちが手作り体験するとこんな作品になります!

Image title

まるでポケットモンスターのようなかっこいい和紙ころころこいのぼり手作り体験でできましたね!

Image title

金ペイントを入れて、星のパーツを散らしたすてきなこいのぼりが手作り体験で完成!

Image title

こちらは和紙ころころかぶとの手作り体験の見本。見本の形を完成品として販売しています。子供たちが手作り体験するとこんな作品になります!

Image title

手作り体験で大きな金クワガタを取り付けて、すっごい豪快な花武者を手作り体験で完成!お見事ですね~

Image title

こちらは和紙ころころ柴犬の手作り体験の見本。見本の形を完成品として販売しています。子どもたちが手作り体験するとこんな作品になります!

Image title

ペロリと出た舌がかわいい~!写真ではわかりにくいですが、エンジェルが和紙でポップアップしているように工夫しています。よく考えましたね~。大人では思いつかない子供たちの自由な創造力に感心いたしました。

Image title

こちらは和紙ころころ招き猫の手作り体験の見本。見本の形を完成品として販売しています。子供たちが手作り体験するとこんな作品になります!

Image title

見事にとらえたこのネコの表情!ねこの頭に紫の花のワンポイント・・。ねこを飼っている人なら「分かる~!」かわいいねこの表情・・すばらしいですね!見事な表現力です。

Image title

こちらは和紙ころころこねこの手作り体験の見本。見本の形を完成品として販売しています。子どもたちが手作り体験するとこんな作品になります!

Image title

愛嬌があるお口がなんともユーモラスな表情・・。裏側もみてみてください!

Image title

ねこのパーツにかわいい~表情を細かく描いています!子供たちの表現力はまた大人とちがう驚きがあり、わたしたちスタッフも目からウロコ。楽しい時間を過ごさせていただきました~!

Image titleこちらが大人の作品。大人は大人で本格創作を楽しんで作品を作られています。
美濃和紙雑貨手作り体験は、大人も子供も楽しめる他にはない手作り体験です!家族で楽しめる手作り体験です

大人がゆっくり楽しめる美濃和紙雑貨手作り体験!グループ旅行におすすめ!は、こちらをクリック

大人の手作り体験作品集紹介!は、こちらをクリック

Image title

美濃和紙雑貨の手作り体験は屋内だから雨の日も安心です。家族のとっておきのアトラクションにおすすめ!

Image title

暑い夏の日も涼しい屋内で、楽しく美濃和紙雑貨の手作り体験ができます。

Image title

美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業のご案内 8月のメニューと営業日は、こちらをクリック 

見本通りに作れば10分、オリジナルに創作を作成すると30分の所要時間です。手作り体験後、すぐにお持ち帰りできます。  

Image title

創業115年和雑貨メーカー石川紙業だから実現した美濃和紙雑貨体験ショップ!世界に一つ、お気に入りの場所に飾って、毎日ながめて楽しむお気に入りの人形を手作り体験してください!

お問合せ・ご予約は、こちらをクリック ※10名以上の団体様 休館時間外も受付可。

楽しい手作り体験と和雑貨600種類の販売!
美濃和紙雑貨体験ショップ石川紙業日本語版クリック in Englishクリック  ショップFacebook
 〒501-3728 岐阜県美濃市本住町1909-3うだつの上がる町並み 十六銀行美濃支店左側
 TEL、FAX、メール 下記本社へ 営業11:00~16:00

創業115年、手作りの和雑貨1,600種類のメーカー!
本社 石川紙業 
こちらをクリック  本社Facebook  in Englishクリック
 〒501-3721 岐阜県美濃市吉川町2382番地  TEL 0575-33-0228 FAX 0575-35-1363
 営業08:30~17:30 土日祭日休み メール shigyo@jt7.so-net.ne.jp